涙の定年退職一歩手前日記

がんばりたいけど、がんばれない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元帥さん、なりゆきデート

最近、日差しがとても強く

自転車で長距離移動している長袖を着ている我輩の手は・・・























一部分だけ焼けてボドボドダー!
2013062923430000 (1)


どうもコンバンワ、帝国元帥です。
最近、益々日差しが強くなっています、外出される方は
帽子、水分補給、日焼け対策を欠かさないように気をつけてください。

じゃないと我輩みたいに

ボドボドダー!
ってなっちゃうので!

一昔前みたいにガングロを目指すのならパンツ一丁で飛び出せばいい!







と、言うわけで今日はあるうどん屋さんに行こうと思って
自転車をぶっ飛ばしてDJ!してたんです・・・



が!


度重なる強大な坂を何個も乗り越え目的のうどん屋さんにたどり着いたんですが・・・


THE 定休日



ファッキン我輩!

ネットで調べた定休日から変わってました。
宇宙の法則がねじれ、定休日が変わっていました。

変わっていました!!




途方に暮れる我輩。
しかし、ここはうどん王国・香川
うどん屋は吐いて捨てるほどございます。

と、いうわけで今日は・・・











中村うどんさん
2013063010400000.jpg
に、行ってまいりました。

ほぼ開店と同時ぐらいにお店についたんですが
すでに行列が出来てました。
それぐらい人気のお店です。

写真は自転車こいでグロッキーになってうどん食べる元気がなかったので
行列がなくなるまで休憩して人が減ったところを撮ったものです!!

こちらのお店も先日のお店同様少し特殊な仕様になっております。

並んでる時に店員さんに注文を聞いてもらい
席についてうどんが茹で上がるのを待ちます。
待ってる間にサイドメニューを選びます。
そしてうどんが茹で上がると店員さんが呼んでくれるのでうどんを取りに行き、

食べます。

食べ終わるとカウンターに食べ終わった食器を持って行きお金を払います。
基本後払いの自己申告制となってます。
こちらのお店も初めて来た方が右往左往している風景をよく見受けられます。

そんなお店で我輩が頼んだうどんは・・・










冷やしかけうどん(大)で、ございます。
2013063010340000.jpg


ただ、注文する時は
「ひやひやの大!」という呪文を詠唱します
ラー○ン次郎みたいなもんです。


で、肝心のうどんは
小(1玉)、大(2玉)で
細麺で出汁はイリコ出汁。
細麺ながらもコシはかなり強く、ツルリとした食感がとても素敵です。
量も多く、小でも十分満足できるかと・・・

と、いうかグロッキー状態で(大)を頼んだ我輩が馬鹿でした。

帰りは自転車を押して帰る羽目に・・・

行きも地獄、帰りも地獄!


しかし、うどん自体はかなりおいしいので
是非、香川に来た際はお立ち寄りを!


























申し訳程度のお絵かき成分
hadakaepumisuzu4.png









中村うどん
店舗住所:香川県丸亀市土器町東9-283





  1. 2013/06/30(日) 19:59:30|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ロード・オブ・ザ・烏賊リング~麺通団の帰還~ | ホーム | ウォール・タムラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensui4333.blog.fc2.com/tb.php/17-3de8513e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/01 08:50)

丸亀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/01(月) 08:50:56 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
がんばりたいけど、がんばれない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お絵かき (128)
ご飯 (25)
旅 (2)

FC2拍手ランキング

登頂者数

敗れ去った

武士のお墓

フリーエリア

凄い・・・

漢だ・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

