涙の定年退職一歩手前日記

がんばりたいけど、がんばれない

スーパータラオタイム


土地付き一戸建てか・・・揺らぐn・・・・・
あっ・・・どうもこんばんわ。
世界の平和と一戸建てにあこがれる帝国元帥です。


今日は近場のうどん屋に行こうと虎視眈々と画策していたんですが
朝っぱらから大雨で我が愛車(チャリンコ)でのドライビングが出来そうになかったので
少し遠めのうどん屋に行って参りました。


今日はかの有名な・・・










山越うどんさんに行ってきました。
2013062612090000.jpg
2013062611470000.jpg
香川うどん十傑集を作るとしたら
その中に間違いなく入ると思う一店です。

こちらの店舗はTVやインターネットで紹介されてる有名店です。
平日の昼間でも駐車場がいっぱいになるほど人気店で
今日も県外ナンバーの車がずらりと並んでおりました。


本来写真はいつも店舗の入り口を写してるんですが
人の行列が出来てて撮影できないくらい混んでました。
これが大型連休や長期休みとかになるとおぞましい行列ができます。
暑い日は日傘、雨が降ってる時は雨傘を貸し出してくれています。
日傘とかをささないといけないくらい長い時間待つ行列ができます。
こわやこわや!!

そんな行列を耐え抜きいざ店内に入ると注文を聞かれます、
メニューは行列を待ってる間にも決めれるよう外壁にも貼り付けてあるので
貴方の伴侶を待機時間中に決めましょう。

玉の大きさは小(1玉)、大(2玉)、3玉、4玉の中から選べます。
珍しく4玉という規格外の量もございますので大食漢の方も安心、安心です。

ちなみに我輩でも4玉は・・・もうもう!です







そして今回、我輩が伴侶として選んだのは・・・





山かけうどん、です。
2013062611530000.jpg
流石、行列が出来るだけあって味もボリュームも文句なしでございます。
麺は太麺、出汁は薄めのあっさり系。
麺のコシもかなりつよくモチモチとした食感を楽しめます。
のど越しもよく後味すっきりの出汁も麺とよくあって良し!

再度メニューも豊富で・・・

クソデカ稲荷君も味が染みてて美味しかったデース。
2013062611560000.jpg
また行きたいデース(KONAMI感

お土産屋も出口付近にあり帰りにうどんを買って帰る事もできます。

香川にお寄りの際は是非お立ち寄りくだしい!






























絵?なんのこったよ(すっとぼけ)
















山越うどん
店舗住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2



  1. 2013/06/26(水) 20:06:40|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<万年筆で遊んじゃいけない!! | ホーム | あれはね・・・人間なんだよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gensui4333.blog.fc2.com/tb.php/13-e2441b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/27 08:50)

綾歌郡綾川町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/06/27(木) 08:50:52 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

じーじー☆さちら

Author:じーじー☆さちら
がんばりたいけど、がんばれない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
お絵かき (141)
ご飯 (25)
旅 (2)

FC2拍手ランキング

登頂者数

敗れ去った

武士のお墓

フリーエリア

凄い・・・

漢だ・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR