涙の定年退職一歩手前日記

がんばりたいけど、がんばれない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元帥さん、なりゆきデート

最近、日差しがとても強く

自転車で長距離移動している長袖を着ている我輩の手は・・・























一部分だけ焼けてボドボドダー!
2013062923430000 (1)


どうもコンバンワ、帝国元帥です。
最近、益々日差しが強くなっています、外出される方は
帽子、水分補給、日焼け対策を欠かさないように気をつけてください。

じゃないと我輩みたいに

ボドボドダー!
ってなっちゃうので!

一昔前みたいにガングロを目指すのならパンツ一丁で飛び出せばいい!







と、言うわけで今日はあるうどん屋さんに行こうと思って
自転車をぶっ飛ばしてDJ!してたんです・・・



が!


度重なる強大な坂を何個も乗り越え目的のうどん屋さんにたどり着いたんですが・・・


THE 定休日



ファッキン我輩!

ネットで調べた定休日から変わってました。
宇宙の法則がねじれ、定休日が変わっていました。

変わっていました!!




途方に暮れる我輩。
しかし、ここはうどん王国・香川
うどん屋は吐いて捨てるほどございます。

と、いうわけで今日は・・・











中村うどんさん
2013063010400000.jpg
に、行ってまいりました。

ほぼ開店と同時ぐらいにお店についたんですが
すでに行列が出来てました。
それぐらい人気のお店です。

写真は自転車こいでグロッキーになってうどん食べる元気がなかったので
行列がなくなるまで休憩して人が減ったところを撮ったものです!!

こちらのお店も先日のお店同様少し特殊な仕様になっております。

並んでる時に店員さんに注文を聞いてもらい
席についてうどんが茹で上がるのを待ちます。
待ってる間にサイドメニューを選びます。
そしてうどんが茹で上がると店員さんが呼んでくれるのでうどんを取りに行き、

食べます。

食べ終わるとカウンターに食べ終わった食器を持って行きお金を払います。
基本後払いの自己申告制となってます。
こちらのお店も初めて来た方が右往左往している風景をよく見受けられます。

そんなお店で我輩が頼んだうどんは・・・










冷やしかけうどん(大)で、ございます。
2013063010340000.jpg


ただ、注文する時は
「ひやひやの大!」という呪文を詠唱します
ラー○ン次郎みたいなもんです。


で、肝心のうどんは
小(1玉)、大(2玉)で
細麺で出汁はイリコ出汁。
細麺ながらもコシはかなり強く、ツルリとした食感がとても素敵です。
量も多く、小でも十分満足できるかと・・・

と、いうかグロッキー状態で(大)を頼んだ我輩が馬鹿でした。

帰りは自転車を押して帰る羽目に・・・

行きも地獄、帰りも地獄!


しかし、うどん自体はかなりおいしいので
是非、香川に来た際はお立ち寄りを!


























申し訳程度のお絵かき成分
hadakaepumisuzu4.png









中村うどん
店舗住所:香川県丸亀市土器町東9-283





  1. 2013/06/30(日) 19:59:30|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウォール・タムラ


今日はいつものうどんブログではなく

本来得るべきお絵かきブログとして
書かせていただきます。

うどんを期待していた方々には申し訳ないですが

本当はお絵かき関連の情報を垂れ流すために始めたのです!


と、いうわけで早速・・・




















シルエットクイズ!
これは誰でしょうか!


udonkuizu.jpeg

ヒントは香川の名産品と関係があるよ!

東方ファンには簡単だったかな?

簡単だったかな?




答えは・・・


































田村うどんさんのかけうどん(小)だよ!
2013062910140000.jpg

と!いうわけで

今日は・・・







田村うどんさん
2013062910190000.jpg
にお邪魔させていただきました。

こちらのお店、普通に民家にカモフラージュされていて
パッと見ただけでは発見できない仕様となっております。

・・・と、いうか個人経営のうどん屋は大体民家にカモフラージュされてます。

そんな見つけにくくても開店と同時に大盛況。
あっというまに駐車場に県外ナンバーの車が溢れます。
今日、見た一番遠いナンバーは「なにわ」ナンバーでございました。


そして、このお店は一見さんは必ず戸惑うセルフシステムなのです。
店の調理場で並び、麺を茹でてるおばちゃんに注文してその場で麺を貰い
暖かい麺が良いなら自分で茹でて、冷たい麺がいいならそのまま出汁をかけて食べます。
*)ちなみにうどんの種類は「かけうどん」オンリーです。
そして食べ終わったらお店の人に自分が何を食べたかを申告して払う・・・

と、こんな感じのシステムです。

今日も我輩の前のお客さんが右往左往してました。

そして、肝心のうどんは・・・

太麺で出汁はイリコ出汁ベース。
喉ゴシ爽やかな麺と出汁です。
お土産用のうどんも売ってるので気に入ればお持ち帰りする事も可能です。
何よりこちらのお店は麺が素晴らしい
本当にツルンと食べれるのでいくらでも食べれる気がします。


糖尿病一直線です


営業時間が9時~13時までと少々短めなので早めに訪れる事をおすすめします。





こちらのお店を見つける目印は・・・






コレと・・・
2013062910380000.jpg










コレと・・・
2013062910260000.jpg











コレです
2013062910350000.jpg





さぁ、冒険だ~♪



































田村うどん
店舗住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090-3





  1. 2013/06/29(土) 17:30:48|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅蓮の弓矢


今日は6月28日・・・
6月28日と言えば・・・



お友達の勇気100%様のお誕生日です


お誕生日おめでとうございます!
koakumaka-nibaru5.jpg
勇気100%様ページ


小悪魔とカービィをこよなく愛する方なので
小悪魔全面推しのイラストを描かせていただきました。

小悪魔とカービィ以外のものが混じってますがそれは幻想です。



で!








今日も今日とてうどん屋に行くために愛車ぶっ飛ばしておりました。
今日行くうどん屋は山を越えないと行けないので
必死に山を越えておりますと我輩の頭に鈍い衝撃が走りました。

おやおや、どこかの悪戯小僧が我輩めがけて小石か何かを投げてきたようです。

よし!戦争だな!

と、思い鼻息荒く周りを見回しましたが誰もいません。
おかしいなぁ、と思いつつ走り出そうとすると頭の上で何かが蠢いていることに気がつきました。
何かな?と思い帽子を脱いでみますと・・・・






























2013062810420000.jpg
ゴマダラカミキリムシ君でした。



高速で走ってる自転車に親指サイズの彼が突進してきたので結構な衝撃でした。
これがシロスジカミキリムシ君だったら間違いなく大事故です。


折角なのでこのまま頭に載せてうどん屋に行ってもいいんですが
どう見たってクッソ間抜けにしか見えないので
自転車の前かごにカミキリムシ君に移動してもらって再出発。
移動中に飛び立つかと思ってたんですが体験した事のないスピードに見とれていたのか
結局うどん屋までずっと一緒でした。


そんなゴマダラカミキリムシ君をも魅了する














町川うどんさんに行ってきました。
2013062811080000.jpg
ゴマダラカミキリムシ君はこの写真を撮影中に山に飛び立ちました。



ゴマダラカミキリムシ君と別れて早速店内へ
こちらのお店はセルフではなく席に座って店員さんに注文して持ってきてもらう
香川のうどん屋の中では割と少ないシステムのお店です。
そして、「ちゃんぽんうどん」なるメニューが目を引きますが・・・
我輩が頼んだのは・・・



















かけうどん(小)でしたー!
2013062810580000.jpg


麺は太麺、出汁は少し濃い目。
コシも強く食感もGOOD!
そして特筆すべきは・・・・量!
写真では分り難いとは思いますが、これでも小(1玉)です。
一日にうどん屋に3件いける、といわれる我輩でもこちらのお店では
小じゃないとキツイっす。
ちなみに大きさは・・・小と大の2種類、な・ん・で・す・が
我輩、恐ろしくて大は頼めてません・・・

こわやこわや!


高松への道中にあるお店なので都会へと出て行こうと思う際にいかがです?


ゴマダラカミキリムシ君もまっちょるよ!

























町川うどん
店舗住所:香川県坂出市青海町870―1






























  1. 2013/06/28(金) 18:35:17|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万年筆で遊んじゃいけない!!


我が家には秘密の抜け穴が3つあります。
どうも、こんばんわ!
草の者、帝国元帥です。

最近ますます暑くなって食欲がなくなり
民から笑顔が消えている季節です。
そんな、食欲の無い時にうってつけなのが


うどんです。




重い!








と、そんなわけで今日行ってきたのは・・・






がもううどんさん、でございます
2013062710310000.jpg
有名店ラッシュが続きます

香川のうどんと言えばココ!
と、言われるぐらいインターネットやTV口コミで人気なこのお店。
昨日、ご紹介したお店同様こちらも平日でも列が出来るほどの人気です。
ですが、セルフうどんの回転率のよさから待ち時間もさほどありませぬ。


そんなこちらのお店はうどんの種類は素うどんオンリー
カウンターで大きさを言い、うどん玉を受け取って
レジでお金を払い出汁を自分で好きなだけ入れる仕様となっております。
詳しくはこちら!がもううどんさんHP


玉の大きさは、小(1玉)、大(2玉)、特大(3玉)の3種類。



今日も暑かったので我輩は・・・






冷たい出汁の冷たいかけうどん大
2013062710260000.jpg
をいただきました。

麺は太麺、出汁はイリコベースのコクのある出汁で
これぞ讃岐うどんという感じのうどんです。

駐車場は広いんですがこちらのお店に来るまでの道が
けっこう狭いのでご来店予定の方はお気をつけください!

昔ながらの讃岐うどんを是非一度楽しんでほしいんだなぁ・・・

わ、わ、わ、我輩はお、おにぎりが・・・好きなんだなぁ!





























たまにはお絵かきも・・・
ようやくできたんやな・・・
RQmisuzu7.jpg


























がもううどん
店舗住所:香川県坂出市加茂町420-3




  1. 2013/06/27(木) 18:32:53|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパータラオタイム


土地付き一戸建てか・・・揺らぐn・・・・・
あっ・・・どうもこんばんわ。
世界の平和と一戸建てにあこがれる帝国元帥です。


今日は近場のうどん屋に行こうと虎視眈々と画策していたんですが
朝っぱらから大雨で我が愛車(チャリンコ)でのドライビングが出来そうになかったので
少し遠めのうどん屋に行って参りました。


今日はかの有名な・・・










山越うどんさんに行ってきました。
2013062612090000.jpg
2013062611470000.jpg
香川うどん十傑集を作るとしたら
その中に間違いなく入ると思う一店です。

こちらの店舗はTVやインターネットで紹介されてる有名店です。
平日の昼間でも駐車場がいっぱいになるほど人気店で
今日も県外ナンバーの車がずらりと並んでおりました。


本来写真はいつも店舗の入り口を写してるんですが
人の行列が出来てて撮影できないくらい混んでました。
これが大型連休や長期休みとかになるとおぞましい行列ができます。
暑い日は日傘、雨が降ってる時は雨傘を貸し出してくれています。
日傘とかをささないといけないくらい長い時間待つ行列ができます。
こわやこわや!!

そんな行列を耐え抜きいざ店内に入ると注文を聞かれます、
メニューは行列を待ってる間にも決めれるよう外壁にも貼り付けてあるので
貴方の伴侶を待機時間中に決めましょう。

玉の大きさは小(1玉)、大(2玉)、3玉、4玉の中から選べます。
珍しく4玉という規格外の量もございますので大食漢の方も安心、安心です。

ちなみに我輩でも4玉は・・・もうもう!です







そして今回、我輩が伴侶として選んだのは・・・





山かけうどん、です。
2013062611530000.jpg
流石、行列が出来るだけあって味もボリュームも文句なしでございます。
麺は太麺、出汁は薄めのあっさり系。
麺のコシもかなりつよくモチモチとした食感を楽しめます。
のど越しもよく後味すっきりの出汁も麺とよくあって良し!

再度メニューも豊富で・・・

クソデカ稲荷君も味が染みてて美味しかったデース。
2013062611560000.jpg
また行きたいデース(KONAMI感

お土産屋も出口付近にあり帰りにうどんを買って帰る事もできます。

香川にお寄りの際は是非お立ち寄りくだしい!






























絵?なんのこったよ(すっとぼけ)
















山越うどん
店舗住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2



  1. 2013/06/26(水) 20:06:40|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あれはね・・・人間なんだよ


今日もじっとりしとしと
そしておっさんの油でギトギト
もう、うどんブログでいいんじゃないかな?と思い始めた
今日も元気だ。帝国元帥です。
こんにちわ!


しかし、本来我輩の絵を載せる目的で作ったブログなんで
元の姿に戻そうと思い、今日は・・・









弐色参味(にしょくざんまい)さんに行ってまいりました。
2013062511470000.jpg

何も変わってない!変わってないじゃないか!

と、いつもどおり愛車(チャリンコ)をこいで行ってまいりました。

こちらの店舗、我が家の近いところにあるんですが・・・
その存在に気がついたのはつい最近の事。
看板事態は結構前から見てはいたんですが中々行く機会がなく
今回、折角なので行ってみよう。と、思い立ちお邪魔させていただきました。

さてこちらのお店、うどん屋の中では遅くまで営業されてるご様子。
お酒も取り扱ってて骨付き鳥や焼き鳥等のメニューもございます。
お昼には定食メニューもあり

うどん付きの定食が500円、とリーズナブル。

色んな味が楽しめるお店となっております。

で、うどんの玉の大きさは
小(1玉)と大(2玉)となっております。
ちなみに「1玉」といっても規定の量が決まってるわけではなく
お店によって量が異なります!
こちらのお店は小(1玉)でも結構な量でした。


そんなお店で我輩が頼んだのは・・・












ぶっかけうどん、でございます!
2013062511400000.jpg

かけうどんに続きかなりメジャーなうどんでございます。

で、うどんの方は少し柔らかめ。
出汁は結構な濃さでございました。
出汁が濃いので味がうどんによく染みてて美味しゅうございました。
天ぷらも香ばしくうどんに乗せると油で味がマイルドになって尚GOOD!


夜、7時まで営業してるので夕食代わりにうどんも食べれます。
うどんと一緒に骨付き鳥も食べれて
一石二鳥!


香川の2大B級グルメを一緒に味わおう!(提案




















弐色参味
店舗住所:香川県坂出市林田町336-1


  1. 2013/06/25(火) 17:39:39|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地讃頌

我輩のお絵かきブログの筈なのにカテゴリが「ご飯」が大半を占める
涙の定年退職一歩手前ブログの帝国元帥でございます。
コンニチワ!

イラッシャマセーコチラヘドジョー!



たまに行くインド人のいるカレー屋のインド人店員さんの真似も冴え渡る中
今日のお昼に行ってきたのは・・・

昨日は空の駅だったので
大地の駅坂出駅
2013062412430000.jpg
に行ってまいりました。

若干ガラスに写真取ってる我輩の姿が映ってますがお気になさらず!

で、なぜ駅なのかといいますと
田舎の小さな駅ではありますが構内にうどん屋が入っているのです。
どんなに小さな駅の中でもうどん屋を忘れない香川県の駅の鏡。

ではでは、さっそく
坂出駅亀城庵さん
2013062412440000.jpg
に突入でございます。

さてさて、こちらのお店のおうどんも昨日のお店と同じく
お値段は少々お高め
ですが、やはりこちらのお店も負けず劣らずお味もボリュームも満足いただけると思います。

そして、混む時間帯に行くと麺を茹でるのに時間がかかる事もあります。
その場合は店員さんがどれくらいの時間がかかるか丁寧に教えてくださるので
電車に乗る予定の方も安心のサービスです。
お冷の代わりに出て来るお茶も季節により代わり坂出駅の顔としても素晴らしいと思います。


出汁は結構濃く、麺のコシはかなり強いとおもいます。

そして玉の量は・・・

並盛、300g 150円プラスすると大盛、600g。
多すぎると感じる女性やお子さんは、200gに減らす事もできその際はお値段も50円引きになってます

かなりツルツルシコシコ (◞‸◟///) した麺です。

そんな亀城庵さんで我輩が選んだのは・・・

山ぶっかけうどん
2013062412500000.jpg
で、ございます。

ぶっかけうどんに、生卵、キザミノリ、生姜、ねぎ、そして山芋が乗った
贅沢な一品!

実は我輩大学の帰り道によく寄らせていただいて
こちらの山ぶっかけをよくいただいてました。

坂出にお立ち寄りの際は是非一度起こしアレ!



亀城庵坂出駅店
店舗住所:香川県坂出市 元町1-1-1 (坂出駅構内)



  1. 2013/06/24(月) 17:15:13|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずらっこ預り所

カツオはどこへ行った!カツオ・・・

あっ・・・

どうもコンバンワ!悲しみの連鎖を断ち切る
現代に蘇った薔薇の貴公子・帝国元帥です。


今日は少し足を伸ばして空の駅、高松空港内の・・・


うどん王の炊事場さん
2013062311290000.jpg
に行ってまいりました。

写真が完全にピンボケしたので取り直したんですが2枚目も完全にピンボケしたので
あっさり諦めてピンボケのまま掲載です。

これは、企業秘密を守る力が働いてますね、間違いない。

というか、さっきから鼻の頭からオッサンの油がとめどなく出てるのが気になって気になって・・・
と、そんなどうでもいいことは置いといて

こちらの「うどん王の炊事場」さん高松空港内に店舗があり
うどんのお値段が少々お高め。

で す が

そのお値段にふさわしい味とボリューム
玉の大きさは不明ですが普通のサイズでお腹がいっぱいになるボリューム
追加料金(+100円)で大盛、さらに追加料金で特盛にすることが出来ます。
そしてこの「うどん王の炊事場」さんは実はうどんだけではなく

ラーメンを楽しむ事も出来ます

この「うどん王の炊事場」さんは讃岐ラーメンの「はまんど」さんの大将が開いたお店です。

そんな素晴らしきお店で我輩が頼んだのは・・・
2013062311460000.jpg
親子うどん(大盛)でございます。

鳥の天ぷら・味玉・ネギ・大根おろし・しょうが・・・
と、写真で見て分るようにかなりのボリューム。

鳥の天ぷらも揚げたての熱々のものがどっさり乗り
とってもジューシー!!


これで900円とうどんの中では高額な部類ですが
このボリュームと味なら我輩満足!

綺麗に出汁まで飲みきり

満足してさぁ帰ろう・・・・・と、それはまだ早い

漏れ聞いた話では
お隣の愛媛県にはポンジュースが出る水道があるらしいじゃないですか
お隣がポンジュースなら・・・

こっちはうどんの出汁だ!

高松空港名物うどんの出汁がでる蛇口召喚!!
2013062312130000.jpg
2013062312140000.jpg

カツオとイリコベースの讃岐ならではの出汁をお楽しみください!

是非、空から香川においでの際はうどん王国でうどん王のうどんと出汁を堪能してみてはいかが?






















今日の落書き
RQmisuzu.png
お絵かき成分がどんどんなくなってる気がする







うどん王の炊事場
店舗住所:香川県高松市香南町岡1312-7 高松空港ターミナルビル 2F
  1. 2013/06/23(日) 21:55:37|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

チャリンコと共に去りぬ


梅雨のじめじめした季節、いかがお過ごし?

最初、お絵かきの新着情報とか
自分の同人関係の情報を
垂れ流そうとブログ始めたのに
気がつけばうどん食べ歩きブログに変わって涙そうそうの
帝国元帥です。どうもこんばんわ!


さぁーて、今日のおうどん屋さんは・・・





どんまい林田本店さんでございます
2donmai.jpg





こちらのお店は林田”本店”と名がつくから一応チェーン店なんですかね?
我輩はこちらの店舗しか知らないので・・・
で、こちらのお店はうどんだけではなく定食や単品のおかずも楽しめます。
おでん、揚げ物はもちろんのことサラダや煮物等メニューが豊富!
開店時間は8時~15時までとちょっと営業時間は短いですが、うどん屋の宿命です! (◞‸◟ )







余談なんですが、我輩は県内育ちで何とも思わなかったんですが
地域によってはおでんに味噌をつけて食べる習慣がないそうです。
徳川家康は尻に焼き味噌をつけてたというのに・・・ (◞‸◟ )





と、そんな予備知識はおいといて・・・
今回、我輩が頼みましたのは・・・





かけうどん
donmai3.jpg

さっと茹でたうどんを出汁の中に入れただけのシンプルなうどんでございます。
写真は素うどんですがここにちくわの天ぷらやネギ、天カス等をトッピングして自分好みに彩れます。


Change my style~あなた好みの私に~


と、露骨なKOTOKOステマをしておきます。

で、玉の大きさは小(1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)と、なっております。
麺は太麺。出汁はちょっと讃岐うどんの中では薄めの部類ですかね?
港が近く産業道路もあるのでトラックの運転手さんや
土日は近くの公園で野球している少年達で賑わいます。
港では釣り人も多く
引き潮の時は潮干狩りも楽しめます。
釣りの帰りに寄ってみてはいかが?
minato.jpg















申し訳程度のお絵かき要素
TSmisuzusan4.png








どんまい林田本店
店舗住所:香川県坂出市林田町字番屋前4285-324


  1. 2013/06/22(土) 21:21:18|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃぁぁうまいぃぃぃぃ!!

さてさて、昨日に続きまして今日ご紹介いたしますのは・・・




こだわり麺や坂出鴨川店 で、ございます。
2013062110580000.jpg


ここは基本的にチェーン店なんですが
我輩はうどんのチェーン店の中では一番好きなお店ですね。


ここのおすすめメニューは・・・
店舗にでっかく書いてある様にカレーうどん
と、言うわけで我輩が頼んだのはモチロン


醤油うどん
2013062111010000.jpg
どんだけ醤油うどん好きなんですかね・・・我輩は・・・

うどんはシンプルオブザベスト!
ということで醤油うどんやかけうどんが好きです。

で、肝心のうどんは太麺でコシ強め
醤油は少々薄めの味です。
玉の大きさは大(3玉)、中(2玉)、小(1玉)と中々のボリューム

ちなみに写真は大(3玉)でございます。

味も食感もチェーン店の中ではとても良い感じで
ひゃあ゛ぁぁぁぁぁぁうまいぃぃぃぃぃぃぃぃ
masuo23.png

店舗も多くすぐに見つけられるので行く場所に困ったら行くのも良い感じじゃないですかね?

是非、一度お試しアレ!






そして、今日はお友達のうわーお様のお誕生日です。


おめでとうございます!
uwa-osamatanjyoubi4.png

ひゃあ゛ぁぁぁぁぁぁもみじいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
masuo23.png

















こだわり麺や坂出鴨川店
店舗住所:香川県坂出市加茂町530 ‎
  1. 2013/06/21(金) 23:10:14|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

心の錦

香川の素晴らしい食文化・・・

それはうどん・・・

お安く、手軽に食べる事が出来、そして美味い・・・


まさに三種の神器をとりそろえた究極の食べ物!
あまりにも美味いので香川県人はうどんの食べ過ぎで


糖尿病、高血圧、脂質異常症という

成人病の三種の神器も手に入れてしまうという、まさに禁断の果実!

今日はそんな我輩というアダムがついつい食べてしまう

禁断の果実の一種をご紹介







今日ご紹介するのは…

こちら山下うどん
yamasitaudon.jpg

と、いっても写真のモノは店舗で食べてるのではなく
お持ち帰りのものでございます。

大体我が家で食べる饂飩の8割がこの山下うどん。
こちらのうどんの特徴はコシ。
手打ちならではの恐ろしいほどの弾力で
うどんの細さはバラバラで少々不恰好ですが
それを補う美味しさがございます。

こちらのうどんの食べ方は素材をふんだんに生かした・・・

卵と醤油のみの醤油うどん

工場での大量生産では再現できぬ味をお楽しみください

元うどん工場員が言うんだから間違いないですよ!!










(◞‸◟ )

TSmisuzusan.png
  1. 2013/06/20(木) 13:22:51|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海の味

「北海の味」って言うお菓子美味しい!これとまらな・・・あっ

どうもコンバンワ!
何気なく家の戸棚に1個だけ置いてあった

「北海の味」っていうオカキが異常に美味しくて止まらないんですけども

深夜にボリボリ食べながら作業にもってこいですね。

脂肪に綺麗に反映する事間違いなしではございますが!

ですがこれはやめられない、止まらない
是非店頭で見かけた際はお試しアレ!


ステマ乙!








出来たー

kousokumisuzu5mekakusi.png


kousokumisuzu5.png
  1. 2013/06/19(水) 01:36:57|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の前では人は・・・・なんて無力なんだ・・・・

どうも、こんにちわ

皆さん、お昼ご飯はちゃんと食べてますか?
我輩は食べてません (◞‸◟ )

食べるタイミングを逃すとお昼は食べれません。
皆さんは食いッぱぐれの無い様に気をつけて下さい

と、いうわけで昨日は・・・


仲良くしていただいている優治さんのお誕生日でした。

kureyontakahasisan3.png

優治さん風にクレヨンで描いてみましたが・・・
難しい、非常に難しい・・・
優治さんみたいに上手くはいかないみたいです・・・



タ・・・・・タラオ!!


  1. 2013/06/18(火) 17:18:03|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンなんですかね?一体

今日はちょっと昔勤めていた店の先輩と
一緒にお食事に行ってまいりましたよ

我輩、辛い物が好きで
最近はよくカレーを食べに行っております。

カレーといってもカレーライスではなく
カレーとナンです。

ナンなんです。

ご飯よりもナン派です。
日本人ですがナンです。
あのナンのもっちりした感触とほんのり甘いのがナンともたまらないですね!

と、いうわけでインド人の経営する本格インドカリー屋でお食事です。

当然ライスではなくナンを頼むわけナンですがサイズは当然「L」
そして何気なくメニューを見つめていると何やら「チョコレートナン」なる物が・・・

これは乙女心をくすぐります。

食べたい時が食べごろってキャシー塚本も言ってましたし!
すでにLサイズナンを頼んでいますが・・・
元帥「あっ!すいません!チョコレートナン追加で!追加オーダーで!」

と頼みました。

チョコレートナンってどんなんなのだろぅ
多分チョコレートがナンの生地に練りこまれた物なんであろうなぁ・・・
と期待して待ってると

201306161849000.jpg

こういうのが来ました。

なんか想像してたのと違う。

なんか香りもめっちゃ甘くて・・・

ナンナンですかね・・・・

これは・・・










今日の落書き

kousokumisuzu.jpg
  1. 2013/06/17(月) 00:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のカツオの声はドラえもんの声でした

唐突ではございますが

武神装甲さんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日おめでとなす

ちっこいのはショタぶしn・・・・あっ!

何でもないです (◞‸◟ )






















busindaityan4.png
  1. 2013/06/15(土) 15:51:50|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ふぁくとりー

どうも、お久しぶりです。
お口の恋人、そして右手が恋人の
帝国元帥です。

ブログ作って早速放置。
6年前となんら変わる事ないクオリティを
保ち続ける事が我輩が我輩である事のタダ一つの証明だと思っています!

反省はしています!

まぁ、ちょっといろいろハプニングイベントがあったんで

ご勘弁!Oh、YEAH!!

と、そんなわけで少し前から親戚のお犬さまをお預かりしております。
名前はなんだったかな…
一応名前聞いたんですが忘れちゃったので我輩は勝手に
「印南善一」と呼ばせていただいております。…ちなみに♀です。

哲っちゃん!

そんな印南ちゃんのお散歩担当は我輩です。
朝と夜のお散歩です。

寝ている我輩のところに来て早朝から生臭い匂いを放つ唾液を纏った舌をこすり付けて

散歩のおねだり

そんなおねだりを受けて今日も朝からお散歩していると
国家権力から職務質問を受けました。

畜生!こんなところにも国家権力の犬が!!

そんなK察の関心は我輩の持っているビニール袋に…

K察「そっちの袋の中には何が入ってるの?」

犬の糞ですよ、お一つ食べます?

と言うことはなく
元帥「犬の…糞…です…」


と、早朝から犬の糞とスコップもって気分がサイコパス

あーもう!朝っぱらからびっくりした!
朝っぱらからビックリした!

早起きは三文の徳って言いますけど
我輩は…我輩は…

きゃしぃ

  1. 2013/06/11(火) 09:35:45|
  2. お絵かき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
がんばりたいけど、がんばれない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
お絵かき (128)
ご飯 (25)
旅 (2)

FC2拍手ランキング

登頂者数

敗れ去った

武士のお墓

フリーエリア

凄い・・・

漢だ・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

